忍者ブログ

アプリを使ったダイエットが意外に痩せる

初めてのダイエットは基礎知識がなく何をすればよいかわかりませんでした。そこでアプリを使ってみたら予想外の結果に。

40歳からのダイエット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40歳からのダイエット

ダイエットって、食事制限は空腹に負けて挫折、激しい運動なんか3日も続かない。。。

更に、40歳超えたら全然痩せなくなってしまって、結果がでないのですぐ挫折。



だけど、卒業式や入学式にスーツを着る予定ができ、ピシッと着こなしたいという期待願望が芽生えました。

ただ…30代みたいにダイエットを始めたら即結果!は期待できないので、まずは落ちてしまっている基礎代謝を上げる為に「歩くだけ」のダイエットを始めてみました。



目標はゆるゆるの“一日5000歩”です。

(私自身がズボラなので、一万歩にすると、挫折します。)



そして、「歩くダイエット」だから、腕をふりふり、息があがるほど、20分以上歩き続ける!となると、やっぱり挫折する私。

目標もゆるゆるだけど、歩き方もその時と場合に合わせて自由にしています。



朝は、子ども達を学校へ送り出したついでに、お友だちママと少し散歩をします。

近所の買い物へは、もちろん歩いて行きます。

それに加えてちょっと寄り道をすれば、5000歩達成します。



歩数の確認方法は、スマホの万歩計に一日5000歩と目標設定しているので、それを見ます。

達成すると「おめでとう!」と出ます。「おめでとう!」が出たら嬉しくなります。



歩く以外は、特に食事制限などはしていませんが、大好きなパンは朝のみOKにして、昼と夜はご飯(お米)を食べるようにしています。

時間がある時は、主人のお弁当を作るついでに自分のお弁当も作ります。

おやつは、たまに甘いものや塩系が食べたくなるので、昼食後に少し食べます。それからは夜ご飯まで我慢です。

体力が余っていたら、歯磨きをしながらスクワットをしたりもします。

家の中での移動は無駄に体を動かしたりしています。

睡眠時間が少ないと太るという情報を得て夜は10時頃には寝るようにしています。



体重がものすごく減った!とか、みんなから「痩せた?」と聞かれるような変化はありませんが、そんなゆるゆるダイエットが、今の私にピッタリなのか体調も良く、続いています。



まずは3月の卒業式にピシッとスーツを着こなせるように、これからも頑張りたいと思います!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
アプリでダイエット
性別:
非公開

RSS

P R